新型コロナウイルス
感染予防について

患者さまへ

平素は阪急グランドビル歯科診療所にご来院頂きありがとうございます。
現在、新型コロナウイルスが世界中で猛威を奮い、日本においては緊急事態宣言は解除されたものの安心できる状態とは言えません。
今後も新型ウィルスと共に生きるため、新しい生活様式での日常を送ることが必要とされています。
ご来院の際は、ご自身並びに同居されている方に発熱や風邪症状がないか、感染の流行地への渡航がなかったかをご確認の上、
必ずマスク着用でお越し下さいますようお願いいたします。

当診療所の取り組み

全自動医療用洗浄機
(熱水洗浄・消毒器)の導入

当診療所では、すぐれた洗浄パフォーマンスと高度な衛生要件を備え、理想の洗浄・滅菌方法として国際的にも推奨されている「ミーレ」社製の医療用洗浄機を採用しております。治療に使用する器具はすべて滅菌し、当然コロナウイルスよりも強い感染症に対しても有効です。

全自動医療用洗浄機

口腔外バキューム設置で
飛沫をキャッチ

口腔外バキュームはお口の中ではなく、患者さまの口元の外側で吸引することにより治療中に発生するエアロゾルや細かな粉塵を吸引し、診療室をクリーンに保ちます。当院では各診療台に配置しております。

口腔外バキューム設置

感染を防ぐために

当院では患者様の安全を第一に考え感染予防を行なっております。
当院での院内感染を可能な限り防止するべく、以下の内容を徹底して勤めておりますので、安心してお越しください。

手指消毒のお願い

受付にアルコール消毒液を設置しております。ご来院の際、手指消毒のご協力をお願いいたします。

マスク着用のお願い

待合室に置きましてはマスクをご着用いただきますようお願いいたします。

換気をしております

1時間に1回、10分程度、空気の入れ替えを行っております。感染拡大防止のため、ご協力頂けますようお願いいたします。

検温をしております

スタッフの健康管理は十分注意しております。発熱時の出勤は認めておりません。また、ご来院された方に検温をお願いする場合もありますのでご協力ください。

密を避けるために

院内での混雑を避けるために、治療予定時刻より大幅に早くご来院いただくことはお控えください。

清掃・消毒をしております

ドアノブなどの手にウイルスが付着するリスクのある場所を、定期的に清掃、アルコールで消毒しております。