ABOUT

診療所について

MESSAGE

皆様の「かかりつけ医」で
ありたい。

理事長 前田 憲一郎

皓歯会が梅田で開院してから40年以上。グランドビル診療所はビル完成当時から診療を続けております。

私たちは長年にわたり歯周病治療に取り組んでおり、20年以上前から歯を守るためのメインテナンスを診療に取り入れてきました。そして現在も、日本歯周病学会認定医と認定衛生士が中心となり、質の高い歯周病治療を提供することをスタッフ全員で取り組んでおります。

梅田で働く人だけでなく通院に便利な場所であるため、一人ひとりの患者様に誠実に、親身に向き合い、長期間にわたって皆様の「かかりつけ医」でありたいと考えています。

当院の理念

  1. ① お口の健康を通じて皆様の人生を
    より豊かなものにするよう努めます。
  2. ② 一本の歯を大切にし、
    一人ひとりにあった治療法を一緒に考え、
    丁寧な説明と治療を行います。
  3. ③ メインテナンスは
    一人ひとりにあったプランを考え、
    質の高い施術を行うとともに、
    日常の生活におけるケアの仕方までも
    丁寧にお伝えします。

FEATURE1

梅田駅直結
アクセス・利便性の高い立地

阪急グランドビル22階のクリニックセンター内に位置し、阪急梅田、JR大阪、地下鉄梅田駅、地下鉄東梅田駅、阪神梅田駅、どの駅からもアクセスが良く、雨の日も濡れずにお越しになれます。内科、耳鼻咽喉科、整形外科とも連携を取っておりますので、安心して治療を受けることができます。

FEATURE2

丁寧なカウンセリング
患者さんの悩みに寄り添った治療

担当医制を導入しておりますので、静かで落ち着いたプライベート空間にて、患者さん一人ひとりの診療時間をしっかり確保し、歯に対する悩みやご相談に対して綿密なヒアリングを行い、充実の設備で極力痛みを取り除いた丁寧な治療を行っています。

FEATURE3

感染対策もしっかり
最新式の洗浄機を導入

当診療所では、最新式の洗浄機ミーレジェットウォッシャーを導入しています。国際規格(ISO15883)に準拠した高性能洗浄器で歯科用器具を確実に洗浄・消毒します。患者さんのお口に入る器具、道具は全て一人ひとり使用ごとに交換しておりますので、安心して治療を受けることができます。また当診療所は第二種歯科感染管理施設認定を取得しています。

FACILITY

カウンセリングルーム

気になることがあればいつでもご相談ください。個人のプライバシーもしっかりと確保した空間で、わかりやすく丁寧な説明を心がけます。

CT レントゲン

最新型のデジタル式レントゲンシステムです。デジタルなので被曝量を抑える事ができます。CTも撮影可能で安全な手術が可能です。

ミーレ

当診療所では、徹底した洗浄・滅菌処置を行える高性能熱水消毒器「ミーレジェットウォッシャー(ISO15883)」を導入しております。

オートクレーブ(滅菌器)

当診療所で使用している滅菌器はヨーロッパ基準(EN13060)であるクラスB準拠のオートクレーブです。

唾液検査

当診療所では一回の検査であなたの歯の健康度合い、お口の清潔さ、歯ぐきの健康度合いが簡単に測定できる検査装置を導入しております。

WEB予約(当日予約可)