MENU

診療メニュー

WHITENING

「ホワイトニング」とは、専用の薬剤を使って歯を漂白し、審美性を改善させる治療方法です。コーヒー、赤ワインなど色の付きやすい物をよく飲むなどの生活習慣により変色してしまった場合や、加齢、遺伝などにより変色してしまった歯を白くすることが可能です。

「ホワイトニング」には歯科医院で治療を受ける「オフィスホワイトニング」と、患者さんがご自宅で行う「ホームホワイトニング」の2種類がありますが、当診療所ではご自身のペースで自由な時間にホワイトニングが行える「ホームホワイトニング」を行なっております。
また、神経の治療により変色してしまった歯には歯の内部に薬剤を置いて歯を漂白する術式も行なっております。

ホームホワイトニングについて

ホームホワイトニングとは、ご家庭でマウスピース(トレー)と漂白剤を使用して、歯を漂白する方法です。
従来は、歯科医院で漂白するオフィスホワイトニングという方法を行っておりましたが、オフィスホワイトニングは1回の診療時間が長く、患者さんはその間ずっと口を開けているのが苦痛でした。また、一気に白くなる場合があり、色の変化を確かめながら進めていくことが出来ませんでした。それに対し、ホームホワイトニングは、マウスピースの内側に漂白剤を入れて口に装着し眠るだけで、朝には白くなっているというものです。お好きな時間に治療ができ、口を開けっ放しにする必要もないので、時間を節約することも可能です。

ホームホワイトニングについてのよくある質問を「Q&A」ページに記載しております。その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

Q & A(よくある質問)
WEB予約(当日予約可)