MENU

診療メニュー

COSMETIC

歯や口元の美しさを目指す治療です。歯としての噛める、歯ぐきが健康であるという機能的な面のみならず、その人の顔貌、笑顔にあった白く形のいい歯にする、歯並びを整えるという美しさという観点を加えた治療です。例えば、色が変わってしまった前歯や笑うと見える奥歯の金属を本来の自然な歯のように修復します。

当診療所では、審美歯科治療を特別な治療として考えず、歯として噛める・歯茎が健康であるという機能的な面での治療も併せて行います。セラミックを用いた天然の歯に限りなく近い被せ物、詰め物の治療も行いますが、部位、形態によっては保険治療の範囲で可能な治療も取り扱っておりますので、お気軽にお尋ねください。必要に応じて補綴物の製作を行う専門の技工士が実際の診療に立ち会って、色や形態を患者さんと相談して決めております。

口腔内スキャナ

歯の型取りが気持ち悪かったり、苦しくて苦手な方も多くおられると思います。当院ではお口の中を直接撮影できる最新式の口腔内スキャナーを導入しています。この口腔内スキャナーは小型カメラをお口の中に入れて撮影するだけなので、今までの型取りに比べ時間も早く、お口を長時間開けておく必要もありません。

※部位や処置範囲の大きさにより従来の方法で取らざるを得ない場合もあります

受付にてラシャスリップを販売してます

アメリカINFRA CYTE「Luscious Lips」(ラシャスリップ)は、医療機関専売のリップグロスです。唇のボリュームアップ、ヒーリング、保湿効果があります。

セラミック治療

セラミック治療では、色や透明感を天然の歯に合わせてつめ物、かぶせ物を製作できるため、治療後にお口の中をみても違和感のない仕上がりにできます。また、金属アレルギーなどの心配のない、生体に安心な治療法となります。

オールセラミック治療を受けた歯
オールセラミック治療例

オールセラミック

セラミックのみを用いた被せ物、詰め物です。透明感が出せるため、天然歯に近い色調を出せることができ、審美的に非常に優れています。金属を使用しておらず、また表面も滑沢なので汚れがつきにくく、むし歯の再発を防ぎます。1本 100,000円〜 ※保険適応外

ジルコニアクラウン
インレー

ジルコニアは人工ダイアモンドにも使用される素材であり、強度が非常に強いのが特徴です。透明度はオールセラミックに劣るものの、天然歯に近い色調で審美的にも優れ、汚れも付着しにくく、むし歯の再発を防ぎます。1本 45,000円〜 ※保険適応外

メタルボンド
ポーセレンクラウン

金属の上にセラミックを焼き付けた被せ物で、歴史が長く安心、安定した物性が証明されています。適合度がよく、審美的にも優れた被せ物です。1本 110,000円〜 ※保険適応外

ゴールドクラウン
インレー

金合金を用いた被せ物、詰め物で適合精度が高く、耐久性に優れています。錆びにくいので金属アレルギーになりにくく、天然の歯に近い固さなので噛み合う歯を傷つけません。1本 80,000円〜 ※保険適応外

その他e-max, ハイブリッドレジンを使用した詰め物、被せ物もあります。患者さんのご希望はもちろんのこと、周囲の歯の状況、かみ合わせの強さなど考慮すべき点がありますので、詳しくは担当医にご相談ください。又、神経をとった為に黒ずんでしまった歯を、削らずに歯の内部から白くする処理も行っています。

WEB予約(当日予約可)