Q&A

よくある質問

予約について

急に歯が痛くなりました。当日中に診察はしてもらえますか?

基本的には予約診療を行っております。しかし突然歯の痛みが出てくることもあります。可能な限り応急処置を行います。当日診療時間の余裕のある時間帯をご紹介できることもありますのでまずはお電話ください。

予約なしで診察はうけられませんか?

予約診療を行っております。当日の予約の状態で診療できることもありますが、状況によっては長時間お待ちいただく可能性もありますし、十分な診療時間を取れない可能性もあります。お電話にて時間帯などご相談していただくことをお勧めします。

予約は電話しかできませんか?

現時点では予約はお電話のみ承っております。

予約をキャンセルできますか?

予約の取り消し、変更はお電話にて承っております。ご都合が悪くなった場合、早めにお電話いただければ代わりのお約束の時間を早く取ることができます。また無断キャンセルはできる限り控えていただきますようお願いします。

できるだけすぐ診てもらいたいのですが大丈夫ですか?

救急の場合できる限り時間調整と応急処置をするよう調整しますが、診療準備の時間も必要ですので、できる限り事前のお電話をお願いします。また応急処置については時間の制約もあります。歯石除去については検査、診断の時間も必要となってきますので予約状況を確認していただくことをお勧めします。

治療について

歯石除去はおこなっていますか?

はい行っています。歯石除去については検査、診断の時間も必要であり、また丁寧な施術を心がけています。そのため十分な時間が必要なためご予約の上来院されることをお願いします。当院には日本歯周病学会認定医と認定衛生士がおります。

小児矯正はおこなっていますか?

当院では矯正治療は行なっておりませんが、同じ梅田に連携を密にとっている矯正歯科医院がありますのでご紹介させていただき、専門的治療を行なっていただくことにしております。

金属アレルギーの場合、どうしたら良いでしょうか?

お口の中の金属でアレルギーの症状が悪化することがあります。金属アレルギーの診断書があれば通常保険適用外の大臼歯の治療も金属を使わずに行うことが可能な場合があります。一度ご来院の上ご相談ください。

歯磨きの仕方がよくわかりません。しっかりと教えてもらえるのでしょうか?

きちんとした歯ブラシはお口の健康を保つために最も大切なことです。当院では担当歯科衛生がお一人お一人のお口の状況に合わせたブラッシング指導を行なっております。適切な種類の歯ブラシ、電動歯ブラシや歯ブラシ以外の清掃器具の使用方法やお口の状況にあった適切な歯磨き粉をお勧めし、使用方法もきちんと指導させていただきます。

インプラントについて

インプラント治療時に痛みはありますか?

手術には麻酔をしますので痛みはありません。

治療が終わったあとも定期的に通わなければならないのですか?

はい。インプラントも自分の同じように手入れを怠ると歯周病になる可能性があります。噛み合わせの定期的な確認も必要なので、治療終了後も定期的に通うことをお勧めします。

誰でもインプラントは受けられますか?

お身体やあごの骨状態、また歯周病の状態によってはインプラントが難しい場合もあります。一度ご来院の上ご相談ください。

インプラントの持続期間はどれくらいですか?

当院では20年以上前からインプラント治療を行っていますが、現在でも問題なく使用されている方が多数おられます。もちろん定期的なメインテナンスは必須です。

インプラントの治療費はどのくらいですか?

部位や上にかぶせる歯の種類によって変わりますが1本40万円からになっています。手術代や安心して手術受けられるサージカルガイド作成料も含まれています。

その他について

支払いはクレジットカードは使用できますか?

保険外診療のお支払いのみクレジットカードが使用できます。

分割払いは可能ですか?

現在ところ、分割払いは承っておりません。

車で行きたいのですが、駐車場はありますか?

グランドビルに駐車場はありますが、駐車料金のサービスなどはありません。

子どもと一緒に診療は受けられますか?

キッズルームはありませんが、半個室になっているため診療台の近くで一緒にいることはできます。

車椅子でも入れますか?

入り口はスロープになっており、院内に段差は無く車椅子でも問題ありません。

この他にも質問などありましたら、どうぞお問い合わせください。随時このページで回答させていただきます。
(なおプライベートな質問に関しては個人宛にお返事し、HP上には掲載いたしませんのでご安心ください)

お問い合わせ
WEB予約(当日予約可)